
2013.02.05 Tuesday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

波乗りブログ

2012.12.31 Monday author : Rie
    
 2012年は出産という大イベントがあって波乗り所じゃなかったので
 海ネタが全然あげられなくて我ながら寂しかったですぅ・・・



 


 なのに2012年の
 アクセスランキングを見たら
 ナント15位でした〜












 嬉しいけれど申し訳ない感じ
 


 2013年は2人連れて海行っちゃうぞー
 只今ボードオーダーちゅー


| | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クリスマス2

2012.12.25 Tuesday author : Rie
 

 サンタの衣装が大スキで何度も着てくれたので可愛い写真が撮れました



 





 コレは2013年の年賀状に使いました
















 




 25日は
 伊豆でお父ぉ〜に
 サンタをやってもらったょ
 お母ぁ〜と私は
 笑いが止まらなかったょ〜













 

 お母ぁ〜が用意してくれたケーキ
 皆でワイワイ楽しかったな〜














 
 ママサンタからは
 両親と
 おじいちゃんおばあちゃんへ
 NIKOたん誕生〜七五三までの
 2人のフォトブックを
 プレゼントしました












 実家で家族と過ごすクリスマスなんて何年振りだろぅ〜
 中学生時代は友達とやっていたのを覚えているから小学生以来かもな〜
 

 ココロが温まるね(笑)



| 子育て | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自分へ

2012.12.24 Monday author : Rie
 

 自分へのささやかなクリスマスプレゼント



 


 可愛いイラストと
 可愛いお話に
 胸キュンした絵本2冊












 






 スタバのペン付きのタンブラー
 ソラニコの
 天使のイラストを描いたょ














 本当にささやかなのだけど自分へのプレゼント探しも楽しいもんだね〜
 ハマりそうだなぁ
| イベント | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クリスマス

2012.12.24 Monday author : Rie
 
 我が家のクリスマスは24日に家族で伊豆へ行く予定だったので
 少し早めの23日にやったょ〜
 


 


 生まれてはじめて
 ケーキを焼いたょ













 










 リース風の
 ジャーマンポテト





 

 パエリアに〜
 サラダに〜
 クリームシチューに〜
 骨付き肉と
 こんな感じ
 










 



 喜んでくれたみたいです













 


 サンタさんからぉSORAさんへ
 おでんセットが届く(笑)













 



 食べてる













 


 NIKOたんへは
 ニモのガラガラ













 



 持てたーーー













 





 サンタさんの靴下にも
 電話の絵本が入ってたょ
 これは宇宙人にも繋がるようです









 
 結婚してからパパからは
 毎年現金をもらっていて
 楽しみが無いねーってことで
 3000円のプレゼント交換を
 したょ
 勿論現金ももらったけどねー
 ワクワクできて楽しかったし
 パパが1人で選んだプレゼントの
 中では一番良かった








 クリスマス楽しかった

| 子育て | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

サンタさんからの手紙

2012.12.24 Monday author : Rie
 
 NZのAZUSAにお願いして
 サンタさんからのお手紙作りを計画していました



 















 ぉSORAさんにとっては
 はじめてのお手紙






 




 大興奮してた












 












 開くとメロディーが流れるので
 想像以上に大喜びしてくれました



 


 何度も何度も
 何度も何度も
 見てくれたょ〜












 

 ソラニコへ
 パパとママの言う事を聞いて
 良い子でいたら
 来年もソラとニコにプレゼントを
 届けに行くと約束するょ〜
 サンタより











 可愛い姿が見れてとってもHAPPYなママでした〜
| 子育て | 01:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スリッパ

2012.12.21 Friday author : Rie
 


 
















 スリッパが履けるようになって
 嬉しそうだったので買ってあげました










 パンダのスリッパ100円なり〜

| 子育て | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

似合うね

2012.12.21 Friday author : Rie
 
 ママの作った服です
 パッチンが反対に付いてたりはご愛嬌で



 













 
 最近2人でよく笑っていて








 








 慌ててカメラを探すママ













 








 可愛ぃ〜

























 









 2人で同時に泣く時もある
 そ〜なるとぉSORAさんが
 大体怒られる
 私も怒りながら可哀想に
 思ってる節があり
 最近はついついぉSORAさんの
 ご褒美ばかりを
 探して買ってしまぅ・・・
 これで良いのか悪いのか・・・
 答えがないから悩むね〜








 それに男の子だし手作りの服なんていつまで着てくれるのかね〜
 近々また作ろ〜っと!
| 子育て | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

靴下

2012.12.19 Wednesday author : Rie
 
 サンタさんがプレゼントを入れてくれる大きな靴下って憧れだったな〜


 うちはね・・・オモチャとかお人形とかマンガとかじゃなくて〜
 運動靴とか靴下とか目覚まし時計とか毎年実用的なモノが枕元に届いており
 サンタより・・・よっぽどお婆ちゃんの方が夢を与えてくれるな〜って
 子供ながらに思っていたんだょね


 うちには大きな靴下が無いからかもしれない!?
 って思ったこともあって憧れてたんだょね〜



 


 お昼寝時間にチクチク縫って
 ようやく本日完成しました













 
















 2人が起きたので見せたら
 大喜びしてくれたょ〜





 













 入ってしまった








 













 ギリギリの完成で
 クリスマスまで少ししかないし
 明日から靴下にオヤツでも入れて
 喜ばせてあげようと思いま〜す






 鈴を付けたから2人がじゃれて遊んでると
 可愛ぃ音と笑い声がして幸せになるょ

| 子育て | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヘルメット

2012.12.18 Tuesday author : Rie
 
 注文してたヘルメットが来たょ〜
 試着の時ひどく嫌がったからかぶってくれるのか心配していたけど・・・



 


 似合う〜似合う〜って
 言いまくったらノってきた様子














 



 イイ感じょ〜















 平日ママだけの時間は
 ワガママ言ったりして暴れたら
 私にバシバシ叩かれ
 泣いてもNIKOたんが居て
 抱き上げてもあげられないから
 私の足にギューっとして
 泣く事があるんです
 ママもつぃ大声で怒ってる事に
 後で泣きそうになる・・・
 ってか泣いている・・・






 
 夜中にママもたくさん怒ってごめんねって言うと
 寝ていても聞こえるのか!?
 ニッコリ笑う事があるよ!あれは聞こえてるのかな〜〜〜


 来年の抱負はもぅ決めている
 怒り過ぎない
 理解できるようになったらちゃんとダメな事を説明する
 たくさん抱っこ


 いつまで抱っこを喜んでくれるかわからないし
 何より・・・
 もし1人だったらちゃんと見てあげられるであろぅ事は
 せめてがんばってあげなきゃ〜
 とは思う
 

 でもでも人に迷惑かける時もあるからツイツイ怒っちゃうんだよな〜
 ぁあ難しい問題だわ!


 最近TVを見ていても
 子育ての番組は涙無くして見れないよ
 ナイナイ司会のアグネス・チャンが出てた番組見た方いるかな〜
 すっかりアグネスファンになっちゃった


 ヘルメットからそれまくり〜
 今週チャリ乗せて出掛けてみます〜
| 子育て | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クリスマス会

2012.12.16 Sunday author : Rie
 
 今日はクリスマス会 
 


 

 去年は子供達にアンパンマンの
 マスコットを作ったのだけど〜
 今年はママ達にお礼の気持ちを
 込めてクリスマスギフトを
 作ったょ











 

 最近お絵描きするのが
 楽しいみたいで
 1時間とか真剣にやってるの
 ぉSORAさんにはお友達用に
 作ってもらったょ











 


 最後は
 こんな所にぺたぺたやってた














 



 笑えるな〜













 




 ママ〜
 ママ〜
 と指をさして何かと聞くから
 靴下だね〜と答えたら
 これを履こうとしたのには
 胸キュンしてしまった












 

 子供たち用に
 おやつを用意していたので
 ぉSORAさんの作品を
 可愛く切って
 紐で付けてあげたょ











 

 鮭とポテトの味噌グラタンと
 この間教わったマリネと
 子供たち用の蒸しプリンを
 作って持って行ったょ〜












 


 ママの持ち寄りランチと
 美味しいケーキで
 パーティの始まりですぅ〜












 







 寝室の光るサンタさんに
 大興奮の子供たち








 


 MAKIKOサンタ登場〜
 今年も笑って笑って
 汗だくになったょ〜!
 
 










 








 ぉSORAさんは驚き過ぎて
 ブルブル震えていた
 でも逃げ腰ながら
 プレゼントもらいに行けたょ
 少しだけ成長したんだね〜




 



 ママとの約束を覚えていて
 泣かないイイ子がいました
 本当のクリスマスには
 約束のオモチャが来るといいね










 
 今年もママの
 プレゼント交換をしたょ
 子供たちに一斉に取りに行って
 もらってママに渡したょ〜
 私はTOMOさんのオシャレな
 保冷バックでした
 雪だるまのクッキーは
 SEIちゃんパパが皆にプレゼント
 してくれました〜







 大人も子供も楽しくて幸せな時間になりました〜
 私は今年2児のママとなり皆に助けられまくりでした
 少しでもお礼ができたらと思って色々作ったょ〜
 こんな事しかできないからね〜
 

 皆の可愛ぃ笑顔が見れて嬉しかったな〜

 
| イベント | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |